激安で激ウマ!!最強ファミレスサイゼリヤ!ファミレスヲタクが選ぶ!お勧めメニューBEST10

f:id:Hm88100608:20190114153605p:plain

 

 

 

 

こんにちはキャベ太です。(@yakisobaboya)

以前ガストの記事でも書きましたが、僕はファミレスが好きです。

 

www.kyabeta.net

 

とてつもなく好きです。

特にサイゼとガストが好きです。

初デートだろうと僕はファミレスに行きます。

 

「初デートでファミレスに行く男は無い!笑」

と言うのが世の女性達の一般論だろうが僕はファミレスに行きます。

 

ファミレスがこの世で一番好きだから。

そんな事を言う女性はこっちから願い下げです。

ミシュラン3つ星レストランよりファミレスの方が美味いです。

ちなみに、ミシュラン3つ星レストランに行った事はありません。

 

社会人になった時の初任給で、サイゼで頼みたい物を全部頼むと言う夢を叶えた時は、僕の人生の中で一番幸せな瞬間だったかもしれません。

そんな僕が今日はサイゼのお勧めメニューBEST10を発表したいと思います。

  

 

ファミレスヲタクが選ぶ!サイゼリヤのお勧めメニューBEST10

 
第10位 ほうれん草のソテー199円

f:id:Hm88100608:20181021235056p:plain

サイドメニューで思わず頼んでしまうのがサイゼあるあるだ。
個人的には少しポン酢をかけるのがお勧めだ。
店員さんに「ポン酢ありますか?」と聞くと大抵怪訝な目をされるから注意が必要だ。
 
 
第9位 マルゲリータピザ399円
f:id:Hm88100608:20181022000054p:plainどれもこれもリーズナブルなのだが、マルゲリータピザは特にリーズナブル且つボリュームがあるから有難い。
お金が無い高校生の時から食べ続けた思い出の一品だ。  
  
 
第8位 ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ319円
f:id:Hm88100608:20181022000825p:plain意外と知られていないだろうがサイゼはデザートも絶品だ。
その中でも僕がチョイスするのはこのミルクアイスのせシナモンフォッカチオだ!
 
熱々のフォッカチオの上にはたっぷりとシナモンが振りかけられており、その上で冷たいアイスが溶けて絡まり合う!夢の共演!
そしてこのフォルム!
まるで砂漠に突如現れた宇宙船のようnaxyzxyz・・ 
 
 
第7位 エビと野菜のトマトクリームリゾット399円

f:id:Hm88100608:20181022000503p:plain食欲がない時にあっさり食べられる一品のエビと野菜のトマトクリームリゾット。

トマトスープに溶けた野菜の味には深みがあり、振りかけられた粉チーズがこれまた食欲をそそる。

 

  
第6位 フレッシュチーズとトマトのサラダ299円
f:id:Hm88100608:20181021235613p:plainまるでミシュラン3つ星レストランの高級料理のような美しさ!
それが、な、な、なんと299円!!!
サイゼでスマートにこの料理を頼む事が出来る男はモテる事間違いないだろう。
 
素敵!今夜抱いて!
 
 
 
第5位 イタリアンハンバーグ499円

f:id:Hm88100608:20181021235822p:plain肉厚ジューシーなハンバーグをカリカリなチーズでコーティングすると言う。

もう、そんなんみんな好きに決まってるやん!!

こんなんあるなら先言っといてや!

イタリアンハンバーグ半端ないって! 

 

 

第4位 辛味チキン299円

f:id:Hm88100608:20181021235240p:plain

ジューシーな鶏肉をピリ辛で味付けした辛味チキン。

一度食べたら病みつきになる事は間違いないだろう。

つい、骨の髄までしゃぶり尽くしてしまい「汚な」って思われないように注意しよう。

 

 

第3位 エスカルゴのオーブン焼き399円

f:id:Hm88100608:20181021235415p:plain

知る人ぞ知るサイゼの絶品メニューの一つ。

エスカルゴを399円で提供するなんて正気とは思えない。

ちなみに、サイゼでエスカルゴを頼む奴は変わり者だと思われる風潮はマジで謎。

個人的には残ったオリーブオイルをフォッカチオにつけて食べるのがオススメだ。

 

 

第2位 小エビのサラダ349円

f:id:Hm88100608:20181021234918p:plain

プリップリな小エビとサイゼ秘伝のドレッシングの相性は抜群だ。

こんな美味しいサラダ他のどこを探しても見当たらない。

美味しいー!美味しいー!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

第1位 ミラノ風ドリア299円

f:id:Hm88100608:20181022001000p:plain

大方の予想通りだろうか。

不動のNo.1はやはりミラノ風ドリアだ!

このメニューが世に出た時、一体どれだけの人が衝撃を受けたのだろうか?

エローライスを覆い尽くすたっぷりのチーズ!ソース!

コクがあるのにキレがいい!!!よだれが出てきた!!

 

あーもう我慢できない!!

ちょっとサイゼ行ってくるわ!笑