【生きるのが辛いって言ってる奴らへ】

 

 

 

f:id:Hm88100608:20181008022416p:plain

Twitterを見ていると「死にたい」とか「消えたい」とかタイムラインにはそんな言葉が日夜流れてきます。 

 

死にたい

どうして死にたいの?

生きるのが辛いから

 

なるほど「生きるのが辛い」

まあ確かに辛くなかったら死にたくならないよなー笑 

 

何もかもが上手く行かない

確かに何もかもが上手く行かない時ってあるよな。

恋人に浮気されてフられて、仕事も学校も楽しくなくて

友達とも何だか上手く行かなくて、家族にも理解されずって具合か?

 

マジもう無理、リスカしよ。

おいおいすぐにリスカしようとするな!

ってか一つだけ言って良いかな??

 

お前どうせ死なないじゃん

・・・

 

大丈夫だよ。

辛いんだよな。

 オレもそういう時期あったから分かるよ。

自分なんてこの世界に明らかに必要ない。誰にも必要とされてない。

みたいな時期が。

 

明日になれば何か変わるかな?

そんな期待を繰り返すだけ繰り返したけど結局何も変わらなくてさ

もう生きるのまじ無理リスカしよ

見たいな感じだよな。

 

でもさ、結局死なないから

 

人生何年あると思ってんだよ?

今お前がいくつだか知らないけど、長い人生のうちの一瞬なんだよ今は。

学生時代どんだけ友達が多くても、大人になってからずっと仲良い奴なんてほとんどいないんだぜ。

恋人にフられた?彼が君の全てだと思ってたの?

そんな事ないよ!1200%そんな事ないよ笑

これから嫌でも長い年月をかけてたくさんの人と巡り会うから安心して。

 

そんな一瞬の出来事の事すぐ忘れるから。

だから、今その瞬間が辛いだけで「死にたい」とか言わない方がいいぜ。

 

「頑張って立ち向かえ!」

「辛くても頑張れ!」

とかそんな誰でも言えるような事は言わないからさ。

 

ただ「人生はゲームだ」って考えてみ?

ドラクエでもFFでもFPSでも何だって良いよ。

それとも僕の夏休みとか、ガールフレンド(仮)

みたいな育成ゲームの方がイメージしやすいかな?

お前はそのゲームの主人公でさ、今はゲームの中なんだよ。

実際世界っていうのはパラレルワールドって言って無限に分岐しているんだ。

 

あの時あの決断をしていれば今はああいう自分になっていた。とか

実際別のパラレルワールドのお前はそういう自分になっているかもしれない。

 

で、今のお前の人生に出てくる人物はそのゲームの登場人物だ。

きっと村人Aとか、商人Bとかそんな感じなのかな?笑

 

ゲームで失敗していちいち「死にたい」とか思うか?

 

思わないだろ多分?

急に出てきた・・

 

きっとそりゃ、たくさん時間かけて上手く行かなかったら凹むけど、どうせすぐリトライするじゃん。「次はどうすれば上手くいくか」って考えて挑戦するだろ?

そんで上手く言った時だけ喜べばいいじゃん?

 

今お前らの周りの奴らがムカつく奴ばっかでも、全員が全員ムカつくやつじゃないんだぜ。

それともドラゴンボールベジータみたいに最初は地球を滅ぼそうとする、めちゃめちゃ悪い奴かもしれないけど、物語の後半ではしれっといい奴になってるかもしれないぜ?笑

別れ際には腕を組みながらしれっと Vサインしてるかもしれないぜ?

場合によっちゃ「よくもオレのブ◯マをー!!!」って言いながらスーパーサイヤ人に変身してギャリック砲かますかもしれないぜ?

 それは結局お前が心を開かないと分からない事だからな。

 

でもまあ、無理そうだったら頑張って仲良くする必要はないよ。

そのステージは諦めて次のステージから頑張ればいいだけの話だし。

 

で、結局何が言いたいかって言うと重く考えるなって事だよ。

塞ぎ込んでたって何も変わらないしPLAYしなきゃ。

どうすれば上手くいくかって考えて、上手く行かなくてもあまり気にせず、上手く行った時だけ喜んでりゃいいんだよ。

もっと楽観的にさ。

 

人生何回だってコンティニューできるからさ

また出てきた・・

 

 

生きづらい毎日に それでいい。実践ノート
 
本当の幸せを教えてくれる本

本当の幸せを教えてくれる本